こんにちはエルルです
本日は先日実装された120スキルについで調べてみたのでご紹介~
片手剣:超はやぶさ斬り
0.75×4回攻撃
チャージ45秒
ふむふむ結構強いのかな?
45秒ならボス戦とかでも使えるんですかねぇ・・・・
片手剣にほかに強力スキルはあまりなさそうだしよさそうな気がします!
両手剣:ビッグバン
周囲に炎属性?のダメージ、200中盤くらいのダメージ
チャージ60秒
正直ぶんまわしの方が良いと聞きました
でもコロシアムでは強いとも聞きましたよ?
へぇ~じゃあコロシアムが好きな人にはいいスキルだねぇ
あとは見た目が格好いいので使いたくなるみたいです
それは重要!やっぱり格好いいのとか使いたくなるよね
短剣:カオスエッジ
単体に1.5倍ダメージプラス混乱麻痺
チャージ60秒
耐性のある敵にはさっぱりなようです
威力も並みですからねぇ・・・
普通に強化されたらしいタナトスとか使うのがいいそうです
短剣は強くなって活躍の場が増えたらしいのでよいですね
スティック:ラピッドステッキ
素早く呪文を唱えられる
チャージ90秒
詠唱速度錬金付けてる人が使うとすごく早くなるらしいですね
詠唱が見えないほど早くなるとかなんとか?
ステックなら120は必須かもしれないね
両手杖:超暴走魔法陣
さらに呪文が暴走しやすくなる
チャージ60秒
正直魔法はさっぱりです
魔法がダメな魔王って・・・・
武闘派だからいいんだよ!
ま・・・まぁ暴走して火力UPってことで便利なのではないかと思います
ヤリ:さみだれ突き
対象と周囲にランダムで0.75倍攻撃×4回
チャージ45秒
単体用スキルかな
単体に4回当てたほうが強いでしょうね
複数いるなら狼牙突きってのが強いみたいだし
オノ:鉄甲斬
単体に1.5倍ダメージ+100%ルカニボオミス2段階下げる(ただし敵の耐性による)
チャージ90秒
これは・・・・便利だねぇ
オノは優遇されてますね
オノ使いなら是非撮りたいスキルだね
ハンマー:スタンショット
単体に1.0倍ダメージ+100%5秒ほど休ませる
チャージ120秒
ここぞという時に使って動きを封じるとよさそうだね
そうですねぇ・・・チャージしたらそのままにしてピンチの時とかに使うとよさそうですね
真災厄?とかいうのに便利だそうです
棍:水流の構え
武器ガード率が大幅に上がる
チャージ90秒
これは・・・・・まぁ生存率があがるのかな???
まぁ便利そうではありますかねぇ?
ツメ:サイクロンアッパー
単体に風属性の2連撃
チャージ60秒
ウィングブロウの強化版?
ですかねぇ・・・・硬い敵に有効なのかな?
これとウィングブロウしかダメ出ない敵だったらそもそもツメで戦わないと思う
130スキルに期待ですかね
扇:ピンクタイフーン
自分の周囲に2.0倍ダメージ+30%くらいで魅了
チャージ60秒
う~んどうなんだろう?
扇は攻撃力が低いらしいですし微妙なんですかねぇ
130スキルに期待!!!
ムチ:疾風迅雷
前方の敵全員に3.0倍のダメージ
チャージ60秒
3倍はすごいけど・・・・・ムチも攻撃力が低いというし・・・・・
でも範囲ですしうまく使えばいけるのかも?
双竜打ちってのが強くなったとも聞くし使い方次第なのかな
ブーメラン:フローズンバード
対象+範囲に氷属性の0.5倍ダメージを7回
チャージ60秒
単体になら強そうだねぇ~
ブメは便利武器らしいですしこれで火力も出ればよさそうですね
弓:シャイングボウ
範囲にランダムで0.75倍ダメージ×7回
これも単体に打ったらすごそう
ですねぇ・・・・なかなか強そうです
あとぶっちゃけ・・・・なんでシャイニングボウ???
え?
マジックアローとか天使の矢とか・・・攻撃するのは矢だしスキル名もそういうのが多い
はい
でもこれはシャイニングボウ・・・・輝く弓?
光ってるは矢で弓じゃなかったような画像をどこかでみた気が・・・・・・
ま・・・まぁそのへんは細かく突っ込むのはやめておきましょうか
そだね(´・ω・`)
格闘:達人の息吹
7秒ごとに最大HPの20%回復×5回、使用後武器を装備しても効果は持続
チャージ90秒
35秒でHP全快する回復力かぁ・・・・・結構便利かな
回復の手がまわらない時とかに使うといいかもしれませんねぇ
盾:ファランクス
与えるダメージが25%減少する代わりに受けるダメージを25%減少
チャージ60秒
これは盾職には便利だね
壁役には火力は期待してないでしょうし、僧なども火力は関係ないので便利ですね
盾装備する壁や回復役には必須かもしれないね
ゆうかん:かばうの心得
かばう中に受けるダメージを減らす
そのまんまだね・・・・使うことあるのかな?
どうなんでしょう
曲芸:エンドオブシーン
周囲の仲間をわれにかえす
名前はなんか格好よさ気だけど空からタライが降ってくるそうです
・・・・・・・
まぁあれば便利なのかな・・・・・・・?
フォーズ:フォース範囲化
フォースをPTメンバーにもかけられます。これは便利そう
相手の弱点をつければ火力も上がるしよさそうですね
はくあい:におうだちの心得
におうだち中受けるダメージが減る
かばうと同じ感想です。以上!
Σ(・ω・ノ)ノ!?
まものとアイテム:まものがなつきやすくなる
これは結構なつきやすさが上がるみたいだね
なつき度あげる時だけ上げておくってのもありかも知れないですね
130スキルが強ければ自然ととってるしね
まもの:転生遭遇率UP
アイテム・メタル遭遇率UP
どれくらいUPするんだろう・・・・・微妙って聞いた気もするしさっぱりですはい
ん~強力そうなのもあれば微妙なのまでいろいろある感じだね
職業スキルではとくぎが入ってないのもありますしね
それはたぶん130でくるんじゃないかな
そしてイオグランデや岩石投げといった入ると言われてたのもまだないですね
岩石は格闘だと思うから130までで達人と岩石の2つ特技が来るということなら他の武器スキルも130で特技が来そうだね
120までのが微妙だったスキルも130で盛り返せる可能性もあるわけですね
120スキル使ってみたいね~
そうですねぇ・・・・
私たちはまずはレンダーシア行けるように頑張ろうか・・・・
はい・・・・・・・
おしまい
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片手剣:超はやぶさ斬り
0.75×4回攻撃
チャージ45秒
ふむふむ結構強いのかな?
45秒ならボス戦とかでも使えるんですかねぇ・・・・
片手剣にほかに強力スキルはあまりなさそうだしよさそうな気がします!
両手剣:ビッグバン
周囲に炎属性?のダメージ、200中盤くらいのダメージ
チャージ60秒
正直ぶんまわしの方が良いと聞きました
でもコロシアムでは強いとも聞きましたよ?
へぇ~じゃあコロシアムが好きな人にはいいスキルだねぇ
あとは見た目が格好いいので使いたくなるみたいです
それは重要!やっぱり格好いいのとか使いたくなるよね
短剣:カオスエッジ
単体に1.5倍ダメージプラス混乱麻痺
チャージ60秒
耐性のある敵にはさっぱりなようです
威力も並みですからねぇ・・・
普通に強化されたらしいタナトスとか使うのがいいそうです
短剣は強くなって活躍の場が増えたらしいのでよいですね
スティック:ラピッドステッキ
素早く呪文を唱えられる
チャージ90秒
詠唱速度錬金付けてる人が使うとすごく早くなるらしいですね
詠唱が見えないほど早くなるとかなんとか?
ステックなら120は必須かもしれないね
両手杖:超暴走魔法陣
さらに呪文が暴走しやすくなる
チャージ60秒
正直魔法はさっぱりです
魔法がダメな魔王って・・・・
武闘派だからいいんだよ!
ま・・・まぁ暴走して火力UPってことで便利なのではないかと思います
ヤリ:さみだれ突き
対象と周囲にランダムで0.75倍攻撃×4回
チャージ45秒
単体用スキルかな
単体に4回当てたほうが強いでしょうね
複数いるなら狼牙突きってのが強いみたいだし
オノ:鉄甲斬
単体に1.5倍ダメージ+100%ルカニボオミス2段階下げる(ただし敵の耐性による)
チャージ90秒
これは・・・・便利だねぇ
オノは優遇されてますね
オノ使いなら是非撮りたいスキルだね
ハンマー:スタンショット
単体に1.0倍ダメージ+100%5秒ほど休ませる
チャージ120秒
ここぞという時に使って動きを封じるとよさそうだね
そうですねぇ・・・チャージしたらそのままにしてピンチの時とかに使うとよさそうですね
真災厄?とかいうのに便利だそうです
棍:水流の構え
武器ガード率が大幅に上がる
チャージ90秒
これは・・・・・まぁ生存率があがるのかな???
まぁ便利そうではありますかねぇ?
ツメ:サイクロンアッパー
単体に風属性の2連撃
チャージ60秒
ウィングブロウの強化版?
ですかねぇ・・・・硬い敵に有効なのかな?
これとウィングブロウしかダメ出ない敵だったらそもそもツメで戦わないと思う
130スキルに期待ですかね
扇:ピンクタイフーン
自分の周囲に2.0倍ダメージ+30%くらいで魅了
チャージ60秒
う~んどうなんだろう?
扇は攻撃力が低いらしいですし微妙なんですかねぇ
130スキルに期待!!!
ムチ:疾風迅雷
前方の敵全員に3.0倍のダメージ
チャージ60秒
3倍はすごいけど・・・・・ムチも攻撃力が低いというし・・・・・
でも範囲ですしうまく使えばいけるのかも?
双竜打ちってのが強くなったとも聞くし使い方次第なのかな
ブーメラン:フローズンバード
対象+範囲に氷属性の0.5倍ダメージを7回
チャージ60秒
単体になら強そうだねぇ~
ブメは便利武器らしいですしこれで火力も出ればよさそうですね
弓:シャイングボウ
範囲にランダムで0.75倍ダメージ×7回
これも単体に打ったらすごそう
ですねぇ・・・・なかなか強そうです
あとぶっちゃけ・・・・なんでシャイニングボウ???
え?
マジックアローとか天使の矢とか・・・攻撃するのは矢だしスキル名もそういうのが多い
はい
でもこれはシャイニングボウ・・・・輝く弓?
光ってるは矢で弓じゃなかったような画像をどこかでみた気が・・・・・・
ま・・・まぁそのへんは細かく突っ込むのはやめておきましょうか
そだね(´・ω・`)
格闘:達人の息吹
7秒ごとに最大HPの20%回復×5回、使用後武器を装備しても効果は持続
チャージ90秒
35秒でHP全快する回復力かぁ・・・・・結構便利かな
回復の手がまわらない時とかに使うといいかもしれませんねぇ
盾:ファランクス
与えるダメージが25%減少する代わりに受けるダメージを25%減少
チャージ60秒
これは盾職には便利だね
壁役には火力は期待してないでしょうし、僧なども火力は関係ないので便利ですね
盾装備する壁や回復役には必須かもしれないね
ゆうかん:かばうの心得
かばう中に受けるダメージを減らす
そのまんまだね・・・・使うことあるのかな?
どうなんでしょう
曲芸:エンドオブシーン
周囲の仲間をわれにかえす
名前はなんか格好よさ気だけど空からタライが降ってくるそうです
・・・・・・・
まぁあれば便利なのかな・・・・・・・?
フォーズ:フォース範囲化
フォースをPTメンバーにもかけられます。これは便利そう
相手の弱点をつければ火力も上がるしよさそうですね
はくあい:におうだちの心得
におうだち中受けるダメージが減る
かばうと同じ感想です。以上!
Σ(・ω・ノ)ノ!?
まものとアイテム:まものがなつきやすくなる
これは結構なつきやすさが上がるみたいだね
なつき度あげる時だけ上げておくってのもありかも知れないですね
130スキルが強ければ自然ととってるしね
まもの:転生遭遇率UP
アイテム・メタル遭遇率UP
どれくらいUPするんだろう・・・・・微妙って聞いた気もするしさっぱりですはい
ん~強力そうなのもあれば微妙なのまでいろいろある感じだね
職業スキルではとくぎが入ってないのもありますしね
それはたぶん130でくるんじゃないかな
そしてイオグランデや岩石投げといった入ると言われてたのもまだないですね
岩石は格闘だと思うから130までで達人と岩石の2つ特技が来るということなら他の武器スキルも130で特技が来そうだね
120までのが微妙だったスキルも130で盛り返せる可能性もあるわけですね
120スキル使ってみたいね~
そうですねぇ・・・・
私たちはまずはレンダーシア行けるように頑張ろうか・・・・
はい・・・・・・・
おしまい
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